岡山探訪記

技術系以外はここに書かないつもりだったんですが、他に用意するのも面倒くさかったのでこっちで。
Boost.勉強会 #8 大阪の翌日、中3女子こと[twitter:@bolero_MURAKAMI]さんの個展を見に行くべく岡山旅行をして参りました。
メンバーは、[twitter:@cpp_akira]さん、[twitter:@kmt_t]さん、[twitter:@kikairoya]さん、[twitter:@melponn]さん、[twitter:@egtra]さんと僕で、合計7人です。
詳しくはこちらのイベントで。

新大阪→岡山

物心ついてから新幹線乗るのは初めてだったので内心はしゃいでましたね!
ずっと窓の外みてました

方谷駅

 

あまりの大都会っぷりに唖然。良い景観です。
[twitter:@bolero_MURAKAMI]さんとの待ち合わせ場所、方谷駅です。中3女子と待ち合わせと書くとなんとも言えませんが、現実は非情です。
画像にある『いくら』とはこの後行く井倉洞がある地名。僕がいくら丼と聞き間違えて凄く笑われました。ひどい!

井倉洞

  

当初の目的地である猪風来美術館へ行く前に、鍾乳洞を2ヶ所回ることに。
内部は1200mも続いており、高低差が激しいため体力がみるみる削られていきます。
しかしながら、鍾乳洞自体が初めてだったため非常に楽しめたと思います!

小休止

  

遊具で遊ぶ[twitter:@melponn]氏と[twitter:@bolero_MURAKAMI]氏。
新見のそば屋で腹ごしらえをした後、高台のある公園でちょこっと遊んでました。

満奇洞

  

2ヶ所目の鍾乳洞、満奇洞です。こちらは井倉洞と変わって、意外と整備されています。
色とりどりの光源が設置されており、演出にこだわってる感じでしたね。
どちらも素晴らしかったのですが、個人的には最初の井倉洞の方が天然っぽくて好きです。

猪風来美術館

岡山旅行のメイン、中3女子の本拠地です。残念ながら撮影はできませんでした。
元々あった小学校を美術館に改築?したようです。
縄文土器展だったのですが、非常に楽しめましたねー。繊細かつダイナミックな作品が多く、つい見入ってしまいました。
まさに、中3女子の原点ここにあり、といった感じです。
実際に土器を野焼きする写真なども展示されており、実際に野焼きに立ち会ってみたくなりましたね!
貴重な経験が出来て満足です。

焼肉

メインその2&〆、焼肉です。
この時始めて猪肉の焼肉を食べました。鍋はあれども焼肉はなかなかないですね!
臭みもあまりなく、やわらかい食感で美味しく頂けました。
野菜もおいしかったですね!


こんな感じの旅でした。貴重な経験を頂いた[twitter:@bolero_MURAKAMI]さんに感謝です。