OSC 2011 Hokkaido出展に関して

北海道C++勉強会(Sapporo.cpp)はOSC 2011 Hokkaidoに出展します。
とうとう今週ですよ!どきどきしますね!

出展内容は、

  • セミナー
  • 展示ブースでの薄い本冊子の配布

です。

若干浮き気味なスローガンのせいも相まってか、某所等で取り上げられてしまったうちの団体ですが、セミナーの方は既に満席となってしまいました。ありがたいことですね!
セミナーの内容としては、強烈なタイトルと裏腹に割とガチな内容を目指しています。ネタに期待してた人はちょっと期待はずれになるかも?ならないかも?
講師は、北海道C++勉強会主催のhotwatermorningさんです。

冊子に関しては、無事締め切り前に入稿を終え、残りは納品を待つのみとなりました。ページ数は60ページで、一般配布は50部を予定しています。
一応、表紙の掲載許可が下りたため、公開しちゃいます。

これも表紙がネタ臭が立ち込めていて、かの本のオマージュにも見受けられます。しかし、内容は一切ネタが無く、札幌C++勉強会メンバーが自分の好きなライブラリについて思いの丈をぶちまけると言うなんとも熱い仕様です!
スペシャルゲストにも執筆して頂いた、濃厚な60ページをお楽しみ下さい。
なお、「遠方に住んでいて会場に行けないよ!」という方が沢山居られるかもしれませんが、ちゃんとPDF版も後日アップロードする予定です!


OSC2011 Hokkaidoに友達を誘って皆でいこう!